賃貸事務センターは電話応対を
メインとしている部署で、
それと並行して契約書作成などの
業務を行っています。
入社時から心掛けていることは
「わからないことはすぐに聞く」
ことです。
日々お客様と電話で話していると、
知らないことやマニュアルには
載っていないことを質問されることが
度々あります。
しかし、わからないことをそのままに
してしまうと次に同じ質問をされても
すぐに答えることができない、
後輩に正しく教えることができない…
という事態に陥ってしまいます。
そのため、先輩・他部署の方に
恥ずかしがらずに何でも聞いてメモを取り、
自分で理解できるよう努めています。
先輩方も理解できるまでとことん付き合って
くれるので、大変学びやすい環境です。
そうして自分で考え行動することで、
少しずつ仕事に責任感を持てるように
なってきました。
1日の電話件数は多いですが
日々勉強だと思い、今の一瞬一瞬を
大切にして、今後も様々な知識を
吸収して成長していきたいと思っています。
会社帰りに同僚と野球観戦をしたり、
休みの日は友人と料理教室に通い始め、
ひな祭りのケーキ寿司を作ったり…と、
とっても楽しんでいます^^

「賃貸事務センター」の求める人材


【長く働きたい女性におすすめ!】
何でもやってみたい!と好奇心のある方に来ていただきたいです。 先輩社員や同僚から当然学んでいくのですが失敗から学ぶこともたくさんあると思います。 ですがそれが成長のきっかけになることもあるでしょう。 主な業務内容は電話応対と契約にまつわる事務業務です。 営業スタッフのサポート業務になりますので色々な人と仕事をしたい!という方にはやりがいのある環境だと思います。 一口に事務とはいえ業務内容は多岐にわたります。賃貸借契約書の作成や、 お家賃に関わること、入居者様のくらしを守る為、住民のトラプルをお伺いしその対応をすること等です。わからないことがあればすぐに質問ができる環境です。



セイワ不動産では、街の不動産屋さんとして、
入居希望のお客様に対して物件を紹介したり、
オーナー様からお部屋付けの依頼をいた
だき、入居希望のお客様を紹介する部署です。

【セイワ不動産 職種紹介】
物件写真撮影、ポータルサイト掲載業務、
反響(メール・電話)対応、来店対応、物件案内、
契約手続き、各種取次業務 不動産未経験の方でも、意外と業務を覚えやすい職種です。
飛び込み営業ではなく、部屋を探しているお客様を
応対するので、成果に結びつきやすく、
契約頂いたお客様・オーナー様、
両方から感謝されるやりがいのある仕事です。

【求めている人材】
まじめな方、やる気のある方、 人と話すのが好きな方、 達成感を味わいたい方、積極的な方、 気配りができる方、不動産に興味がある方。 どれか一つでも当てはまれば是非!
【必要なスキル・資格】
普通自動車運転免許 また、宅建士、 賃貸不動産経営管理士の資格取得へ 向けたサポートを致します。 不動産に関する様々な基礎知識が学べます。 ここで基礎知識を得て、売買や管理、
リフォーム、土地活用等、他の不動産事業への
スキルアップも可能です。
また、お客様やオーナー様への提案力
交渉力が身につきます。


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